スポンサーリンク

まだ認定されぬ第二波とIPO 【株式レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

2020年6月22日〜6月26日のおさらい

日本の感染者数が1ヶ月半ぶりに100人を超えましたね。

半分は東京、しかも夜の街って・・・

いつまで経っても対岸の火事として認識してる人の多さに驚きですね。

都の発表でも、

💡 感染者数の増加が緩やかである

💡 以前より医療体制が整っている

『よって第二波とは考えておりません』

そこ!?

って感じですよね。

なんだかズレているような・・・

そういえば先週言ってた『COCOA』をまとめましたのでよろければ。

世界でも感染の拡大は止まっておりませんね。

米国では4月下旬に迎えた新規感染者数のピークを6月25日に上回りました。

トランプ大統領は、

『検査体制が充実してきたから増えるのは当然だ』

みたいなこと言ってましたけど

これにもズレを感じますね・・・

米国としては経済活動を改めて制限することはないとの姿勢です。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績

シノプス(4428)が15%ほど下げたあまり変化はありませんでしたね。

ロゼッタ(6182)追加したいんですけどここのところずっとヨコヨコです。

方向感がないと何とも判断つきませんね。

新型コロナウイルスの影響で多くの銘柄が上場を延期しておりましたが、

ここに来てIPOが再開、活発になってきましたね。

フィーチャ(4052)は3日目に寄って10バガー達成、うらやましい・・・

流石に手出し無用でしたね。

いかんいかん、こんなことでメンタルをやられている場合ではない。

とは言えアイキューブド(4495)あたりは申し込みしようかな。

そういえばGMO銘柄がフィーバーしてましたね。

25日(金)は一時も含めばストップ高が4名柄。

GMOペパボ<3633.T>
GMOリサーチ<3695.T>
GMOAP<4784.T>
GMOメディ<6180.T>

GMOクラウド(3788)も好調でしたね。

手放したこと後悔銘柄の上半期No.1です。

嗚呼なぜ何故握ってられなかったのか、握力よわよわですね。

来週のポイント

26日(金)のダウ平均は730USDダウンと大きく下げましたね。

6月は初旬のピークからは2,500USDダウンですよ、ETFの含みが全て吹っ飛びました。

殆どの保有ETFが平均取得価格前後になってきましたんで、

あと▲10%ぐらいになれば迷わず買い増しですね、多分迷いますが。

日本株はアフターコロナを見据えて保有しておりますので、

第二波に伴う暴落が来ても特に売却は考えておりません。

問題は、その時にしっかりと追加できるかです。

今は何パターンか考えており、

🔵 第二波暴落からのアフターコロナ本命銘柄に集中投資

🔵 将来の配当金生活に向けた動きをひっそりとスタート

みたいな妄想をしています。

3月のように乗り遅れないように来週も注意して市場をウォッチですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました