スポンサーリンク

経済活動再開とキャッシュポジション【株式レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

2020年6月15日〜6月19日のおさらい

19日(金)に都道府県をまたぐ移動が全面解除となりました。

解禁に伴い航空会社の運行状況も50%程度まで回復してきましたね。

『Go To キャンペーン』も追い風となり、

観光地などは漸く経済回復へのスタートラインに立てそうです。

このタイミングでの観光新振興が正しいとはあまり思えませんが。

また、『COCOA』の配信が開始されました寝。

『COCOA』とは、COVID-19 Contact-Confirming Applicationの略、

厚生労働省が提供する新型コロナウイルス接触確認アプリです。

その仕組み上、アプリが普及すればするほど効果を発揮します。

『COCOA』に関してはちょっと別記事を用意しますね。

今週は、『第二波への懸念』ってな理由で散々なスタートでしたね。

何で今!?そんな懸念ずっとあったじゃん!

って感じですよね。

何はともあれ今週だけを切り取ってみればホールドが正解。

日経平均は16日(火)がピークとなりましたが、

軟調な個別株は多かったんじゃないかと。

筆者も久々に右肩上がりの週でした。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績

プロレド(7034)が一時ガツンと下げましたね。

16日(火)は4,300円を下回る勢いでした。

筆者はセンスなく15日(月)の下落で早々に4,500円ぐらいで100株追加。

19日(金)でだいぶ挽回しましので一安心です。

また、シノプス(4428)は東証一部への市場変更に関する話題もあり軟調でした。

銘柄整理もひと段落しましたんで今週はそこまで動きがありませんでした。

しかしながらキャッシュポジションが高くなってくると

ちょっとポジション取りたくてムズムズしてくるんですよね。

軟調な評価損益を見た後に何も変わらぬキャッシュ残高を見ていると

なぜがか損した気になってくるんですよ・・・。

買ってもいいんですよ別に、ちゃんとした考えと当てはまる銘柄が有れば。

来週のポイント

第二波の懸念と経済活動再開への期待で方向感があまり見えてこないですね。

信用不安は大規模経済政策によって支えられていいますが、

この先株価に対してどのような影響を及ぼしてくるかはまだまだ未知数です。

第二波があったとしても3月のようなパニック相場にならないのでは、

というのが筆者のごくごく個人的な考えです。

今週末はキャッシュポジションをもう少し下げるか検討ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました