スポンサーリンク

第2波への懸念と定まらぬ投資スタイル【株式レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

2020年6月8日〜6月12日のおさらい

11日(木)のアメリカ市場は第2波への懸念から1861USD安の大暴落でした。

過去4番目の大きさだそうです。

翌12日(金)の日本市場でも一時700円を超える下落を記録しましたね。

10時ぐらいを底に一気に持ち直しましたが。

日本では緊急事態宣言、東京アラートの解除で終息ムードが出てきてますが、

世界的に見れば第2波への懸念や実際の影響が既に見え隠れしてます。

アメリカではテキサスやフロリダなどの23州で再び感染者が増加してます。

今年の9月頃と言われている第2波を市場は事前に織り込みに動くのやら。

何にせよ人々への感染被害が最小限に収まる事を祈るばかりですね。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績

ずっと言ってた銘柄整理をついに実行。

11日(木)までに完了させていたので12日(金)は心穏やかに過ごせました。

寄り底だったんで保有してても大したことはなかったかもですが。

買建含めると6銘柄の売却。

クレオ(9698)の損切りを差し引いて+25万ぐらいでした。

うーん、微益ですね。

しかもファイバーゲート(9450)を信じきれず逆指値入れてたら朝一かかっちゃいました。

日経もダウ先ものも戻し始めてたんで午後一買い戻し。

そもそも事業内容や業績・財務見て購入しているのに市場の煽りで売却。

ホントよくないですパターンですよね。

芯がないと言うか、ブレブレと言うか。

そしてこのやり方は今の上昇相場だから痛い目を見なくて済んでるんですよ。

投資をしてるつもりがずっとトレードしちゃってる感じ。

自分のスタイルを確立してルールに従って取引している人は凄いですよね。

そしてプロレド(7034)の中間決算発表がありました。

ちょっと心配でしたが、さすがの安定感ですね。

どう市場が反応しようがここはガチホ一択なのんですけどね。

得意としているローコスト戦略はこれからの需要にも期待です。

来週のポイント

米国ETFの買い増しをしたいんですよね。

売ることは基本考えてないで面白みなくこの記事には載せてないのですが。

こんなことを言うのもなんですが米国市場もうちょい下げないかな、

なんて思ったり、思わなかったり。

来たら来たで日本市場もボッコしいかれるかれるしなー。

ただ、日本市場に買い場が再度訪れた時用のキャッシュも残しとかねば・・・

そう言えばワクチン開発がスピードを上げてきてます。

市場もつられてボラが大きくなってくるかもしれませんね。

来週も読めない未来に一喜一憂しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました