スポンサーリンク

IR長崎へのエントリーとコロナ感染再拡大【株レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

11月16日〜11月20日のおさらい

日本でも再び感染が拡大しております。

東京都によると、21日に都が確認した新型コロナウイルスの感染者は539人だった。3日連続で500人を超え、19日の534人を上回り過去最多を更新した。重症の患者は前の日から3人増えて40人となった。

ANNニュース

これらを受け、菅総理大臣は総理官邸で開かれた新型コロナ対策本部で、

「GoToトラベル」や「GoToイート」の運用見直しを表明しました。

GoToトラベルは東京都を対象にした時点でこうなる事は分かり切ってた事ですけどね・・・

スポンサーリンク

ファイザーは開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、

FDA(アメリカ食品医薬品局)に緊急使用許可を申請しました。

日経やダウはようやく高止まりした感がありますね。

非常に高いポジションを推移していおりますので申請が否決されたらどうなる事やら。

まあモデルナなどが控えておりますので大きく影響はないと思いますが・・・

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績【11月16日〜11月20日】

今週のトピックスはなんと言ってもコレ。

同社は、2020年7月30日付で開示いたしました「資本・業務提携に関するお知らせ」に関連して、当社が参画する コンソーシアムが、長崎県が実施する特定複合観光施設設置運営事業の事業者公募(RFP)へ応募する方針が決まり ましたので、下記のとおりお知らせいたします。

崎 IR への参入方針決定に関するお知らせ

株価はしっかり反応して翌17日(火)は一時170円のを超える場面もありました。

がっ!!!しかし!!!

結局終値で145円、今週締めてみたら137円。

うん、先週と一緒じゃん。

結果、行って来い。

コロナの影響もありますのでIRの行方は不透明なところもありますが、

とりあえず一歩前進てとこですかね。

スポンサーリンク

Eガーディアン(6050)は9月以来の3,000円割れ。

決算を見る限り心配なく長期保有予定ですがこんなに陰線続くと気が滅入りますね。

長期保有は短期の値動きに気を取られないようにするトレーニングです、ホント。

スポンサーリンク

11月23日〜11月27日のポイント

来週とはいきませんがファイザーの申請への審査が順調に進めば

数週間以内に承認され、年内に接種が始まる可能性があります。

こうなってくると以前の生活様式への回帰が想定され、

🔵 コロナ悪影響銘柄(航空、鉄道、ホテル、飲食 などなど)が上昇

🔴 コロナ恩恵銘柄(各種オンラインサービス、デリバリー などなど)が下降

てな流れになりそうですね。

晴れオトコ
晴れオトコ

今は積極的に売買をするべき相場ではないかな・・・

との認識なんで最近銘柄チェックを怠っております。

監視銘柄もほとんどアップデートしてない状態です・・・

決算もひと段落しましたので保有銘柄増やそうかな、なんて思考中です。

とりあえずワクチンがどうなるか分かりませんのでコロナ悪影響銘柄は対象外ですね。

スポンサーリンク

これを機に株式投資をスタート検討している方は先ずは口座開設しておきましょう。

おすすめは楽天証券 or SBI証券です。

機会損失にならないように早めの開設をおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました