スポンサーリンク

マザーズ先物サーキットブレーカー発動と好決算でも下がる株価【株レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

10月19日〜10月23日のおさらい

今週はマザーズが大幅に下げましたね、雰囲気は最悪。

22日(木)に至ってはマザーズ先物でサーキット・ブレーカー発動。

取引を10分間中断、制限値幅を拡大して取引を再開しました。

ちなみに下落寄与度上位は、

⚫︎ メルカリ

⚫︎ フリー

⚫︎ ラクス

⚫︎ BASE

時価総額がだいぶバブってましたもんね・・・

スポンサーリンク

話変わりますがちょっとドキッとする報道がありました。

新型コロナの感染は日本国内では落ち着きつつあるものの、海外では欧州を中心に再拡大。多くの都市で店舗の営業活動や行動制限が再発動しており、「五輪どころではない」という意見が日々強くなっている。ネット上ではIOC(国際オリンピック委員会)が五輪中止を決断したとの怪しげな情報が飛び交っている。

株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS

株式市場への影響とは度返しで開催して欲しいな・・・

もちろん日本でのコロナ第3波は容認でませんが。

まだまだ世界では感染拡大が深刻化している事を改めて認識しました。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績【10月19日〜10月23日】

地合いの悪さに飲まれ先週比で、

💹 ファイバー(9450)▲30%

💹 プロレド(7034)▲10%

💹 Eガーディアン(6050)▲10%

直撃です・・・

21日(水)にロゼッタ(6182)が2,400円が底のような動きをしていました。

晴れオトコ
晴れオトコ

ちょっとリバ狙いで買ってみようかな・・・

何て野暮なことを考えていたら22日(木)にはもう一段階の下げを見せました。

結果、今週は2,150円で終えました。

根拠のない投機に色気を出すとろくな事がないと学んだ1週間でした。

スポンサーリンク

M&Aキャピタル(6080)はガチホ予定でしたが5,350円で売り抜け。

税引前で+50万ぐらいですね。

恩株にしようかとも悩みましたが最近の過熱感から一旦引き上げを決断。

晴れオトコ
晴れオトコ

ファイバー(9450)も手仕舞いしようかな・・・

何て行動に移さぬ思いは虚しく1週間で▲30%・・・

とりあえずホールドです。

10月25日〜10月29日のポイント

一部銘柄整理ができましたんでキャッシュポジションが厚くなって来ました。

決算銘柄漁ってみようかな、何て思ってたのですが、

今週(19−23日)目に付いたのは23日のマーケット。日経平均株価は42円高の2万3516円で終え、東証1部の値上がり銘柄数は1096(全体の50%)とまずまずだったが、前日引け後に業績予想の上方修正を行った企業の中に株価の急落が目立った。

株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS

うーん、嫌な雰囲気ですね。

決算が増収増益でも、

⚫︎ 成長期待セクター伸び率の鈍化

⚫︎ 株高による利益確定売り

てな理由で売りが入るかもしれませんが、嫌な雰囲気です・・・

通期見通し出しただけで株価が上がっていた半年前の決算期が恋しいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました