スポンサーリンク

新政権関連銘柄とデジタル庁【株レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

9月14日〜9月18日のおさらい

アベノミクスの大枠を引き継ぐとは言え菅政権の思惑である、

✅ 携帯料金の引き下げ

✅ 地銀再編

✅ Go Toキャンペーン

✅ ふるさと納税

✅ 不妊治療

などなど、、、

個別テーマがしっかりと株価に反映してきましたね。

地合いの影響もあり御祝儀そばとはなりそうもありませんが。

スポンサーリンク

そして注目はデジタル庁、省庁のデジタル化は私たちの生活にも直結しますしね。

最新の動向に対応するため、民間人をトップに据える事も検討しています。

行政のデジタル化は課題が山積してますんでちょっと期待したいですね。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績【9月14日〜9月18日】

先週処分したシノプス(4428)は完全に売り時を間違えましたね。

 シノプス<4428.T>
 急反発。15日、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業費補助金」において、補助対象となるITツールに同社の総菜向け需要予測型自動発注システム「sinops—CLOUD総菜」が追加で採択されたと発表した。

引用:株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS

11日(金)に1,548円にタッチするも18日(金)は終値で1,867円。

うん、完全に間違えましたね。

そして14日(月)はプロレド(7034)がストップ安。

細かな内容は控えますがそこまで悪いとも感じませんけどね。

IFISコンセンサスはガッツリ下回ってますが。

15日(火)はもう一段階の下げを期待して追加を虎視眈々と狙っておりました。

しかし、全く降りてこず、、、

チャンスは訪れず18日(金)終値で5,070円まで戻しました。

久々にちょっとへこみました。

スポンサーリンク

9月21日週のポイント

晴れオトコ
晴れオトコ

キャッシュポジションを厚くして次の底に備えよう

何て言ってましたが動けず、、、

手持ちを見返しましたが良くも悪くも特に機転を迎えてないんですよね。

市場と同様に方向性を見失いうろうろしてる感じです。

『あの時判断しておけば、、、』

何てならないように来週も気を引き締めないとですね。

さて連休明けはどんな動きになるやら。

ちなみいに前述していたデジタル庁にまつわる銘柄は株探が記事出してましたね。

電子政府関連が株式テーマの銘柄一覧

こちらも次の動きには参考にしたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました