スポンサーリンク

ワクチン期待と決算発表【株式レポ】

💹株式投資
スポンサーリンク

2020年6月29日〜7月3日のおさらい

3日(金)は全国での新規感染者数が239人、東京は124人でした。

東京都もついに、

PCR検査の体制が以前より整ってきていることも背景にある

なんて事を言い出しましたね。

そう、米国の会見でよく聞くやつです。

確かにPCR検査陽性率が下降傾向でも日々の検査件数が増えればそうなんですけど・・・

今週は日経、TOPIX、マザーズ全てパッとしませんでしたね。

それ以上に手持ちはダメージを受けた感じでした。

そういえば7月1日から『マイナポイント』の申し込みがスタートしました。

非常にお得なサービスとなっておりますのでご活用をおすすめします。

こんな状況ですんで5,000円のポイント付与は助かりますね。

米国では雇用統計などの経済指標は数値的に持ち直して来ておりますが、

新規感染者数の増加が止まらず市場の値動きにあまり方向感はありません。

もうしばらくはこのような状態が続きそうですね。

あくまでワクチン期待の下支えがなくならないことが前提ですが。

注意

この記事は特定の銘柄に対して購入を推奨するものではございません。

また、余裕資金の範囲で自己判断のもと投資しましょう。

株式戦績

今週はしっかりとダメージを受けました、キツかった。

シノプス(4428)はここ2週間で▲25%、長期保有なんで気にしませんが・・・

そのほかも概ね下げ方向でしたね。

今週はピクセルカンパニー(2743)を追加。

他の銘柄と異なりちょっと投機的な位置付けになっちゃいます。

ギャンブルという要素ではなく同社が行うIRやe-sportsなどは、

日本のマーケットはまだまだ初期的な段階(発展途中)です。

なんで事業分野として確立する迄に投機的な上げ下げが頻発しそうです。

直近の出来高の増え方はちょっとやな感じしますね。

基本的にこちらも長期的な保有を考えておりますが。

来週のポイント

今週で4月-6月期が締まりましたね。

1ヶ月も経てば多くの企業の決算が公表されます。

多分ここですよね、次のポイント。

あまり考えたくないのですが、

🔴 見通し発表も最悪

🔴 下方修正ラッシュ

🔴 好決算も場の雰囲気で評価されない

などなど、ありそうですよね。

とりあえず今は手持ちと共に静観スタイルで突き進む予定です。

とは言えチャンスと思えば仕込んでいきますよ。

皆さま、リスク許容度を超えた取引にはくれぐれも注意して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました