マイナポイントをWAONで申し込むとお得なの?
上乗せキャンペーンはやってるの?
他の電子マネーと比較してどれがおすすめなの?
2020年9月1日よりスタートしたマイナポイント事業、
申し込む決済サービスは決めましたか?
いろいろと比較しようとして先延ばしになっていませんか?
この記事を読んで頂ければ、
WAONで申し込むメリットと注意点が分かる
キャンペーンによる上乗せポイントの取りこぼしを防げる
他の電子マネーと比較する事であなたに合った最良の選択ができる
筆者も各種電子マネーを使用しておりますので還元率に着目して比較してみました。
どの決済サービスで申し込むか迷っている方は参考にして頂ければと。
マイナポイントとは!?
マイナポイント事業は総務省が実施する消費活性化政策です。
主な目的としては、
⚫︎ 新型コロナウイルスで落ち込んだ消費の活性化
⚫︎ マイナンバーカードの普及促進
⚫︎ 官民キャッシュレス決済基盤の構築
となります。
申し込み手順なども解説しておりますので後程ご参照いただければと。
それではWAONの説明に進みましょう。
WAONでマイナポイント
基本情報
WAONでマイナポイントを申し込むと、
🗓 対象期間の2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)に、
💳 マイナポイントで申し込んだWAONにチャージをすると、
🅿️ チャージをした翌月末ごろに25%(最大5,000ポイント)が付与されます。
もちろんですがWAON(電子マネー)での付与となります。
付与されたマイナポイントの受取りは、
- WAONステーション
- イオン銀行ATM
- WAONチャージャーmini
- Famiポート
- モバイルWAON
からダウンロードが必要となります。
ちなみにWAON(電子マネー)の受取りに有効期限はありません。
メリットと注意点
WAONのメリットは何と言っても還元率の高さです。
詳しくは後述しておりますが総還元率35%は他と比較してもダントツです。
WAONで申し込む注意点としては、
🔴ポイントチャージは対象外
チャージは現金チャージ、クレジットチャージ、オートチャージが対象です。
ポイントチャージは対象外ですのでご注意ください。
🔴申し込み→チャージの順番で手続きが必要
これは他の決済サービスにも当てはまりますが、
付与対象期間であってもマイナポイント予約・お申込み前のチャージは、
マイナポイント付与対象となりませんのでご注意ください。
注意点としてはこんなとこですかね。
そこまで気になるの注意点はありないとの印象です。
上乗せキャンペーン
やってますよ、上乗せキャンペーン。
その名も『WAON特典』、何と+10%還元。
お申込みしたWAONで対象期間2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)中にチャージをすると、
マイナポイントとして付与される25%分とは別にWAON特典10%分も付与されます。
こちらも上限金額は2万円(最大2,000ポイント)となります。
2万円チャージすると7,000円の付与、総還元率は驚異の35%!
しかも面倒なエントリーや手続きがないのも魅力です。
さらにWAONではチャージ合計金額10,000円(合算可)を一口に、
抽選で11,100名に電子マネーWAONポイントが当たるキャンペーンもやってます。
キャペーン期間は2020年9月1日〜30日までですので、
WAONでマイナポイント登録予定の方はお早めに!
まとめと電子マネー比較
ここまでをまとめると、
💡 驚異の最大35%還元
💡 特典を受けるのに面倒な手続きがない
💡 付与されたポイントの受取り有効期限なし
これらがWAONでマイナポイントを申し込むメリットです。
他の電子マネーと比べてもお得なの?
WAONの還元率は35%に対して各サービスの還元率は、
- Suica 30%
- 楽天ペイ 29%
- PayPay 25%
ダントツの高還元率ですね、WAON。
各決済サービスの詳細はこちらで解説しておりますのでどうぞ。
ちなみに9月7日現在ではポイント還元を受けとるキャッシュレス決済サービスとして、
PayPayを選んだ人が100万人を突破、最も登録者数が多い決済サービスになっています。
そうなんです、還元率だけではなく、
どの決済サービスを日常使いしているか
自分の生活圏で活用できる決済サービスか
こんなところも選ぶポイントになるんでしょうね。
この記事があなたにぴったりの決済サービスを選ぶ一助になれば幸いです。
予算上限に達する前にお得にマイナポイントを貰いましょう。
皆さま、早めの申し込みを。
コメント