スポンサーリンク

こんな時だから有意義に過ごそう!巣篭もり・自宅待機の手引き

🏝ライフハック

今週末の外出自粛要請を東京都が発表するまでは、

昨今の情勢を対岸の火事として認識していた人が多いったらなんの。

(楽しそうに花見をする人達、イベントを決行するなどのニュースがちらほら)

いつもより家にいる時間が長くなっているそんな今だからこそ、

ちょっとした工夫でより有意義な時間に変えてみては如何でしょうか。

『家にいる時間は増えたけど、自分の時間が増えたわけじゃないしな』

なんて言ってる人は時間が有限である事を思い出しましょう!

以下でオススメする内容は筆者の生活にマッチしているだけで、

皆さんのお眼鏡に適うかは判りませんが、少しでもヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

巣篭もりのススメ3選

Hulu / Netflix / Amazon Prime

いきなり娯楽です。娯楽だって良いんです。

ここでは筆者オススメのドラマをご紹介させて頂きます。

其の一 Friends(フレンズ)

フレンズ』(Friends)は、いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/フレンズ_(1994年のテレビドラマ)

引用させて頂きながら何ですが面白さがあまり伝わりませんね。(笑)

非常に有名な作品なので既に見ている方もいるかと思います。

人々の日常を描いているだけなのに、6人の絶妙な掛け合いの中毒になる事間違いなし。

まだ見てない人が羨ましい・・・必見の一作です!

其の二 The Big Bang Theory(ビッグバン☆セオリー)

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則

未だにこのドラマの話で盛り上がれる人に出会った事はありません。

こんなに面白いドラマなのに・・・きっと話せる友達が少ないだけだな、うん。

一度見始めると、抜け出せなくなる事間違いなし!

Hulu 2週間無料トライアル

無料トライアルやってますので是非お試しあれ!

お勉強(趣味としての)

いつ見ても魅力的な字面では無いですよね。

ただ、自分が興味のあるある事を調べるだけでもそれはお勉強なのですよ。

筆者は、社会に対して自分の無知さに気付くきっかけが有り、昨年FP2級を取得致しました。

(詳細は改めて別記事でお伝えさせて頂きます。)

資格マニアやノウハウコレクターになる事を勧める訳ではございませんが、

気になっているけど放置して調べていない事ってみんな結構あるんですよね。

『いやいや調べたい事なんてないよ!』

という方は、是非FriendsかThe Big Bang Theoryをご視聴下さい。

目標設定・見直し

皆様、2020年新年を迎えた時に設定した目標に向かって活動してしておりますが。

ちょっと早いですが目標の見直しをかけては如何でしょう。

年始に設定されていない方は、これを機に掲げてみては如何でしょう。

目標は公約でない限り達成しなかった時に文句を言う人はいません。

だから自分んでしっかり管理しないといけませんね。

※この一節は自分に対しての戒めです・・・

一番の大切な事は・・・

家族、大切な人、自分の健康ですね。

今は何事も無理せず、体も心も健康でいる事が一番!

1日も早い終息を心より祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました